お気に入り

多機能事業所きずな/放課後等デイサービス 障害者介護職員/東広島市西条町

障がいのある子どもたちの療育【正社員】経験あれば資格不問!

  • 日勤のみ
  • 主婦(主夫)が活躍中
  • 男性も活躍中
  • 子育てママ活躍中
  • 交通費支給
  • 昇給あり
  • 賞与あり
  • 自動車通勤OK
  • バイク通勤OK
  • 自転車通勤OK

応募する

電話応募問合せ
(通話無料)

特定非営利活動法人きずなは、2012年に設立しました。
「障害のある仲間たちとともに 誰もが安心して暮らせる社会を実現」この事業理念のもと、障害のある人たちが、地域で当たり前に生活していけるよう、その人らしさを大切に、心穏やかに安心して過ごせるようサポートしていきます。

多機能事業所きずなは、正規職員4名、パート5名が勤務しており、男女比率は約半々で20代から50代の職員が在籍しています。
資格も大切ですが、子供たちの心に寄り添える人を求めています。支援には答えがありませんし、ゆっくりとした成長を見守ることになるので心穏やかに関われる方、チャレンジ精神のある方、ぜひ一緒に働きましょう!

応募する

電話応募問合せ
(通話無料)

募集要項

事業所名 多機能事業所きずな/放課後等デイサービス
サービス種類 放課後等デイサービス
募集職種 介護職・ヘルパー
雇用形態 正社員
仕事内容 ご利用者定員10名の障がいのあるお子様が通うデイサービスです。
・療育やレクリエーション
・食事介助、トイレ介助
・ご利用者の送迎など

障がいのある子どもたちと共に、集団を意識したり取り組みや個々に合わせた支援(療育)を行い、楽しみながら日常生活を送るために必要な力を身に着けることを目的としています。
また、利用者と家族にとって安心して頼っていただける存在となるよう心掛け、毎日通いたい、通わせたいと思えるような雰囲気づくりに努めることで、明るく生き生きとした生活の場を提供することを目指します。

【1日の流れ】
13:30~ 学校が終わり次第、順次受け入れ
療育活動
15:00 おやつタイム
15:30~ レクリエーション活動
17:00 送迎開始

活動の一例
★お出かけ:近くの公園などで元気いっぱいに体を動かしたり、長期休み中には少し遠出をし、いろいろな体験をしてもらえるよう様々な場所へお出かけします。
★音楽療法:先生を招き、音楽を通して自主性や協調性を身につけていきます。
応募資格

【資格】介護職員初任者研修

【学歴】不問

・障害者介護経験のある方
・普通自動車免許(AT限定可)

勤務地 広島県東広島市西条町馬木390-3

MAP

最寄り駅
勤務時間 (1) 9: 00〜 18: 00
給与 月給:210,400円〜220,000円

基本給185,400円~195,000円
資格手当10,000円
住宅手当10,000円
扶養手当5,000円
待遇・福利厚生 交通費(上限15,000円/月)
*マイカー通勤可
賞与(前年度実績年2回 4.5ヶ月分)
退職金制度あり(勤続3年以上)
定年65歳 再雇用70歳まで
キャリアアップ
休日・休暇 日 祝日 その他(週休二日制)
お盆、年末年始
*年間休日109日

わが社のここがすごい!

企業からのメッセージ

企業からのメッセージ

放課後等デイサービスでは障害のある子供たちの放課後や土曜日と長期休みは10:00~17:00まで療育を目的とし、いろいろな活動提供をしています。視覚的に伝えながら利用者さんが落ち着いて過ごせるように、また自立に向けて自分で選択し決定していけるように支援しています。重度の方もいらっしゃるので、食事介助や排せつ介助もあります。

利用者さんにとって行きたいと思える、安心して過ごせる場所でもあり、職員にとっても働きやすい事業所にしていきたいと思います。

同僚からのメッセージ

同僚からのメッセージ

Q1.きずなに入社する前に、どのような仕事をしていましたか?
A1.以前は病院勤務の介護現場で働いていました。人と接することが好きでケアに携わりながら活動の体験を増やしたいと思い、初めて障害者施設で働くことを選びました。

Q2.今はどのようなお仕事をされていますか?
A2.障害のある方々の日常生活で必要な動作を補助し、活動の提供など障害等や特性等に応じた個別支援を行っています。利用者さんが成長される中、さまざまな体験を増やし得た経験や思い出を作っていくことに魅力を感じています。

Q3.実際、今の職場で働いてみて、どのように感じていますか?
A3.コロナ感染予防のため制限はありますが支援で日々、工夫や学ぶことがあり、職員間でアドバイスや情報を掛け合いながら利用者さんと携わっています。また、管理者の方も一緒に現場を考えてくれるの存在も近く、相談しやすい環境です。

Q4.今後仕事を通して、どのようになっていきたいですか?
A4.職員の基礎知識を高め、利用者さんが安心安全にご利用いただけるように支援に努めたいと思います。

ココがぷらす

ココがぷらす

●支援には答えがありません。いろいろな関わりを通して子供たちのちょっとした変化(成長した姿)に喜びを感じています。支援の中で悩むこともありますが、職員間で情報共有し、みんなで連携を取りながらチームで取り組んでいくことにやりがいも感じています。

●小さな子供さんがおられる職員や家庭の事情は職員さまざまですが、職員が長く継続して勤務できるように家庭の事情にも配慮しながら対応しています。

●職員間の関係も良好で困った時には助け合う体制ができています。

応募する

電話応募問合せ
(通話無料)

運営会社概要

運営会社名 特定非営利活動法人(NPO法人)きずな
設立 2012年
代表者名 理事 岡崎 英治
事業内容 放課後等デイサービス、障がい者デイサービス
■多機能型事業所きずな (生活介護、放課後等デイサービス、日中一時支援、就労継続支援B型) ■相談支援事業所きずな ■訪問介護事業所きずな (重度訪問介護、行動援護、移動支援) ■放課後等デイサービス事業所いぶき
従業員数 70名

応募・選考について

応募フォームよりご応募下さい。

≪ 選考プロセス ≫

【STEP1】応募フォームによる書類選考

【STEP2】配属先担当者との面接

【STEP3】内定(内定まで1週間程度)
※選考においてはなるべくスピーディーに行います。
※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 広島県東広島市西条町馬木390-3

MAP

応募する

電話応募問合せ
(通話無料)

福祉求人プラスでは第三者の立場で正直かつ詳細な求人情報の作成を心掛けています。

当サイトの求人情報は福祉求人プラスのスタッフが審査を行った上で掲載をしています。
求人企業が自ら情報を作成すると、自社の良い点のみに偏りがちです。
当サイトのスタンスは、求職者の立場に立った正直かつ詳細な情報を提供していくことです。
今後さらに情報の信頼性を高めるためにも、掲載内容と事実に相違があった場合は福祉求人プラス事務局までご連絡下さい。